プロジェクター popin Aladdin2 メリット・デメリット

買ってよかったモノ

結論、買ってよかったです。

去年買ってよかったもののトップ3に確実に入るレベルです。

ただ、「ここは気を付けたほうがいいかも…」という点もあるので書いておきます。

popin Aladdin2 よかったところ

  1. 大画面でアマプラ、YouTube、TVが見れる
  2. 場所を取らない
  3. 明かりが調節できる
  4. 設置がカンタン

1個づつ詳しく書いていきます。

1.大画面で動画配信サービス、YouTube、TVが見れる

大画面で見るとやっぱり迫力が違います。

自分の家ですが、映画館に来たような気分で映像が見れるので、わくわくします。

私は最近一人暮らしを始めましたが、

同じ番組を実家の普通のTVで見るのと、

自分の一人暮らしの家のポップインアラジン2で見るのだったら、

見ていて楽しいのは断然ポップインアラジン2ですね。

「いや、普通のTVの大きさで十分だわ」という人もいるかもしれません。

ですが、YouTubeや各動画配信サービス(私はAmazonプライム)を大画面で見るのは、

やっぱりスマホやタブレットで見るのと臨場感が段違いです。

2021年3月時点で、以下の動画配信サービスが見れます。

  • Amazonプライム・ビデオ
  • Netflix
  • Hulu
  • ABEMA
  • DAZN
  • U-NEXT
  • dTV
  • dアニメストア

2.場所を取らない

先ほども書きましたが、7帖ワンルームで一人暮らししてます。

広くはないので、あんまり大きなモノは置きたくないんですよね。

ポップインアラジン2は、置く場所取らないのがいいですね。

あと、出したりしまったりする手間がないのも地味に助かってます。

3.明かりが調節できる

私、白色照明ニガテ人間なんです(しらんがな)

元から設置してあったシーリングライトも明るさ調節できたんですが、

ポップインアラジン2は(確か)1万通りくらいの明るさ調節が可能とのこと。

照明の明るさと色が調節できること。私にとってはとても重要でした。

4.設置がカンタン

専用の工具や、設置工事は不要です。

ただ、私の場合は身長がそんなに高くないので、

背の高い友人を召喚して、付けてもらいました。

私も手伝いましたが、2人で作業するのがよさそうです。

シーリングライトのような大きいものを、いちいち台から降りて置いて…

っていうのは手間なので、2人作業がスムーズです。

30分かかったか、かかってないかくらいで設置できました。

popin Aladdin2 いまいちなところ

結論としては以下です。

  1. 高い
  2. 昼間は見づらい
  3. TV見るならチューナーが必要

1つずつ詳細を書いていきます。

1.高い

最大のデメリットは何と言っても価格だと思います。

平気で10万近くするんですよね

私はAmazonのブラックフライデーの時に買ったので、

15,000円近く安く買うことができました。

買うならセールの時を狙うのが良いと思います。

私が買った時みたいに、たまにセールで15,000円引きで販売しているのを見かけます。

2.昼間は見づらい

プロジェクターなので、当たり前といえば当たり前なんですが

朝とか昼間は日の光が入ってくるので、画面が見づらいです。

私は基本夜にしかポップインアラジン2を使わないので良いんですが、

たまーーに昼間にもTVとか動画見たい時は

「見づら…」と思って見るのをやめるか、PCで見ちゃいます。

3.TV見るならチューナーが必要

これも当然といえば当然ですが、

TV見たい方なら別途TVチューナーを購入する必要があります。

ポップインアラジン2到着

→即TV見れる!ではないので注意です。

ちなみにチューナー選びに迷ったので、

私は公式でおすすめされてるピクセラの「Xit AirBox」にしました。

設定が簡単なはずだったんですが、

私はポップインアラジン2でアップデートをしていなかったせいか

なかなか地デジが映らなくて(なぜかBSは映った)苦戦しちゃいました。

でも結局、買ってよかった

色々書いちゃいましたが、結局デメリットよりメリットが上回っているので、

めちゃくちゃ買ってよかったと思っています。

動画やTVの時間がさらに充実して楽しくなること間違いなしなので、

迷っている方は是非、安くなるタイミングを狙って購入してみてはいかがでしょうか?

※Rentioでお試しレンタルもできるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました