今の仕事に違和感ある人は、読んどいて損なしです

買ってよかったモノ

ブロガーのヒトデさんが出版された『凡人くんの人生革命』。

「今の仕事から抜け出したい」「フリーランスになりたい」

と思ってる方は、読むべき一冊でした。

自己啓発本に分類されるかもしれませんが、

そういったお堅い感じはなく、さらさらと読めました。

「凡人くん」だからこそ、参考になります

ヒトデさんもサラリーマンとして働いていた「凡人くん」だったそう。

そんな「凡人くん」がどうやって、ブロガーとしてトップレベルに到達し、

会社を辞めることができたのか…

例えば、副業をするための時間確保の方法について。

「朝型の生活をする」は、よく言われている方法です。

もともと超夜型だったヒトデさんが、どうやって朝型の生活を送れたのか?

「凡人くん」ならではの方法がありました。

よく自己啓発本でも、経営者の朝型生活について書いてありますが

「私は経営者みたいにすごくないし、そんなん出来んわ!」

って何度 kindle 端末を投げそうになったことか。

他にも、どうやって副業をやる時間を作り出すか、

どうしたら効率よく勉強ができるか等々…

「凡人くん」ならではの、ご自身の経験に基づいた方法が

とっても参考になりました。

まとめ

(まとめなんて見出し付けるほど、長く書いてないけど)

少しでも現状から自由になりたい人は、読んだら色々取り入れられることがあると思います。

この本を読んでいると、私でももう少し自由に生きられる気がしてきて、

不思議と未来が明るく思えてくるんですよね。

余談ですが、「全人類ブログやれよって思う」というヒトデさんの言葉に押されて(?)

私はブログを始めてみたのですが、

稼げる・稼げないに関わらず、「ブログ書くのって楽しいなぁ」と気づけました。

もちろん、稼げるに越したことはないですが、そうでなくても、

「自分の思っていることや、誰かに伝えたいことを

書き出すことが好きなんだな」と25年生きてきて初めて自覚しました。

私もブログを続けつつ、現状から少しでも自由に生きられるように

これからも努力を重ねていきたいと思います。

小学生の作文みたいな終わり方になった気がする!!泣

コメント

タイトルとURLをコピーしました